田舎暮らし2018年8月1日(水)

今日はDIYの日!本棚とキッチンのテーブルを作ったよ!

いとしまシェアハウス
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は我が家のDIYの日!

本棚を整理して床の間の隣に本棚を作り、キッチンのテーブルもDIYしました!

しかし本日わたくし(ちはる)が体調絶不調で半分以上寝ていたため、本棚の写真ほとんどなし。ごめん!笑

けれど、不要な本を処分したらとてもスッキリ。部屋もちょっと広くなりそうな予感です。まだ片付け終わってないけど。あとは床の間に広がる酒瓶をなんとか整理したいなあ。

午後からはテーブル作り。ほとんど寝ていたわけなのですが、目をさますと数年前からシェアハウスに遊びに来てくれているヒロミさんがなぜか木の板をやすっていました。汗だくで。笑

(艶々の木を触って喜ぶ男子)

ふらりと立ち寄ってくれたみたいなんだけど、その流れで一緒にテーブル作りに参加してくれたのだとか。暑いのにありがとうございます。

立派な一枚板が綺麗にやすられて(この作業、ものすごい苦行だった様子)

オイルで表面をピカピカにしてもらって、美しいテーブルに生まれ変わります!

まだ脚をつけてないけど、この時点でテンションMAXの男性陣。

さて、あとちょっとで完成!というところで、アイアンの脚をどこにつけるか何回も微調整し続ける男子 VS もうどうでもいいやん細かいところは、お腹減ったし早く終わらせようや女子。

結果、男子の勝ち。細かいのう、男子たちは。妥協しないのう。おかげでいいものできたよありがとう!

 

やっとこさ脚をつけて、木の隙間に自家製ミツロウを塗り込んでドライヤーで固め、完成!!!

 

ひょおー!!!かっこいい!!!!
男子たちはテーブルに座り、木のすべすべ具合を堪能しながら終始ニマニマ。頑張ったね!ヒロミさんもありがとうー!

これでピザもそば打ちもなんでも来いだね!!

 

ここまでくると、椅子もかっこいいものに揃えたいなあ。夏はいつも縁側でご飯食べてるけど、これからキッチンでご飯する回数が増えそう。

楽しみだなあ。

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事