改修2018年11月7日(水)

#大工インレジデンス 、ただいま進化中!

いとしまシェアハウス
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の秋から始まった取り組み、#大工インレジデンス に3名の大工さんたちが参加してくれています!

 

家賃&食事無料!暮らしをつくるいとしまシェアハウスで古民家改修してみませんか。大工・イン・レジデンス開始!

ここで、今回集まってくれたユニークなメンバーを紹介して行きたいと思います。

 

【しんぺーくん】

・自動車設計、写真撮影、空家改修、現場監督などを経験、大地の芸術祭や瀬戸内芸術祭などでもアーティストのサポートをこなす。地域とのコミュニケーションもとれる、みんなの愛すべきおいちゃん。

 

 

【ふみよくん】

・建築の専門学校で大工の技術を学び、リフォーム大工として5年働く。天然なキャラクターながら、大工の技術はピカイチ。今は一本下駄で旅をしながら暮らすフリーランス大工をしています。

 

 

【あべゆかちゃん】

・非電化工房住み込み弟子として農業や建築など自給的な暮らしについて学び、自作の軽トラモバイルハウスとともに全国を旅する。よく食べ、よく眠り、そしてよく働く女の子。

 

 

というわけで、大工インレジデンス、第1期生はこの3人でスタートしました!

 

まずは納屋にあった大量のモノを片付けて、納屋の中をきれいにしていきます。

 

 

✔︎床を取り払い
✔︎壁を取り払い
✔︎洗浄

 

したら、まったく別空間になったー!スッキリー!!!

 

高圧洗浄機で一気に洗浄します。

ホコリで白っぽくなった木も、みるみるうちに磨かれて美しい木目が見えるように。こんなに立派な木材だったのねと再確認。

真っ暗で汚かったあの場所と同じ場所とは思えない…

 

どんどん変化していく納屋、これからが楽しみ!!

twitterinstagramで日々更新しているので、そちらもチェックしてね!

ハッシュタグは #大工インレジデンス で検索してみてねー!

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事