合宿2018年11月28日(水)

先生はゆうまくん!シリコンバレー式のプログラミング合宿始まったよ。

畠山千春
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ちはるです。

実は昨日から、ひっさしぶりに「学生」を始めました。

webを自分でも作れるようになりたくて、一ヶ月のシリコンバレー式のプログラミング合宿に申し込みをしたのです。
先生は、シェアメイトのゆうまくん! 同級生にはシェアメイトのしんぺーくんもいて、ちょっと嬉しい。

●学校って楽しい!

初日の授業はというと、スピード感がありすぎて食らいつくだけでもう必死。英語の基礎知識も必要なので、鍛えられる〜!

新しい技術を授業形式でがっつり教えてもらえる”インプット”の経験が本当に久しぶりだしありがたいです。今まではずっと独学で、ジャングルみたいなところでナタを振り回し、傷だらけで道を作ってきたような感じのことしかしてこなかったけど、今は高速道路を車でぶっ飛ばしている感じ。教えてもらえることのスピード感にひたすら感動しています。

宿題もあるので(学校っぽいー!)しんぺいくんと一緒にやる予定。もともと全部英語だったコースを日本語で受けられるだけでありがたやなのですが、読んできましょうと言われた資料が全部英語でクラクラ。でも、コードを書くときに英語が分かるとスムーズだし、これを機に勉強し直そうと思います。

来月まで頑張るぞー!!

その頃には、このwebもちょっとは触れるようになってるといいなあ。

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加
畠山千春

新米猟師兼ライター 3.11をきっかけに「自分の暮らしを作る」活動をスタート。2011年から動物の解体を学び鳥を絞めて食べるワークショップを開催。2013年狩猟免許取得。現在は福岡県にて食べもの、お金、エネルギーを自分たちで作る「いとしまシェアハウス」を運営。第9回ロハスデザイン大賞2014ヒト部門大賞受賞。TEDxTokyoyz、TEDxKagoshimaにて登壇。

記事の一覧をみる

関連記事