田舎暮らし2019年1月30日(水)

いとしまシェアハウスにTNCテレビの取材が入りました!

いとしまシェアハウス
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはー!ちはるです。

今日、いとしまシェアハウスにTNCテレビの取材が入りました!

シェアハウスを始めたきっかけや、この暮らしのことをあれこれお話してきました。今、超力を入れている #大工インレジデンス のことも取り上げてもらえると良いなー。

番組では、お笑い芸人さんの矢野ぺぺさんが我が家に来てくださり、一緒に畑に行ってパクチーを摘んだり、お昼ご飯を食べたりしました。

ぺぺさんにニワトリ小屋から卵をとってきてもらって、こーいちさんが摘んできたパクチーと罠で獲ったツガニと合わせてカレーを作ってくれました。

 

そしてこれが本日一番の(自分的)ヒット!鹿肉ミンチの肉団子スープ。ミンチにした鹿肉とニンニク・生姜・摘んできたよもぎを混ぜ込み肉団子にしました。お、お、おいしいー!!!!これ、定番料理にしようっと。

 

カメラマンさんもディレクターさんもとっても良い方で、ちゃっかりいい感じの料理の撮り方などレクチャーしてもらいました。私は寄りの写真が苦手だから、思い切って近づいて撮る練習したいなー。(プロのアドバイス嬉しい、、、!)

あと、単焦点レンズを強く推されたので、買いたい気持ちがこみ上げてきているううう!!

 

ぺぺさん、めっちゃ良い方でした。お出ししたご飯もペロリ、おかわりまでしてくれて嬉しかったなー。(タレントさんだと、次のスケジュールが詰まってて全部食べてもらえないときもあるの。。。)

お話も上手でした。さすがプロ。

放送日わかったら書きますねー。我が家はテレビないので、いつも放送が見れないのが残念ですが、、、いい感じに放送されていますように!

見た方、よかったら感想聞かせてくださーい!

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事