短期住人2019年7月8日(月)

夏だ!田舎だ!いとしまシェアハウスで暮らそう!

いとしまシェアハウス
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏が近づくにつれて、「いとしまシェアハウスって滞在できるの?」という質問をよくいただくようになりました。

というわけで、夏だしお休みもあるし、 #いとしまシェアハウス に行ってみようかなぁという方へ、いとしまシェアハウスの滞在方法をまるっとまとめてみましたー!

我が家では、数時間~数ヶ月の短期長期ステイや技術の物々交換など、いろんな形で暮らしを体験できるプログラムがあります。海も山も川も綺麗になるこの季節、一緒に糸島で暮らしてみませんか?

自分に合うスタイルで、暮らし体験してもらえたら嬉しいです!

【1ー2日体験】

いとしまシェアハウスでは、数日で暮らしが体験できるイベントを定期的に開催しています。内容は田植え、畑、DIY、季節ごとの家仕事がメインです。この日程に合わせてシェアメイトも揃っているので、住人たちと交流したい人はイベント参加がおすすめ!

▼イベント参加はこちらから!

http://itsmsh.com/event/

【2時間体験】

「イベントだと予定が合わない」という方にはショートツアーがおすすめ!

希望の日程でお申し込みしていただければ、シェアメイトが対応します。こんなこと体験してみたい!というリクエストがあればお知らせくださーい

▼ショートツアー参加はこちらから!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfAR_UcUTez7DtG95gob8oCiPHvsdAhzsmM5y8VA0TM5YbEvA/viewform

 

【数日体験~数ヶ月体験】

「遠方だし、日帰りじゃなくてゆっくり暮らしを体験したい…」「地方移住を検討しているけど、いきなり1人で飛び込むにはハードルが高いなぁ」という方にオススメなのが短期住人。

これからの季節

・海や渓谷で遊んでも良し

・棚田に癒されるのも良し

・鶏のお世話をするも良し

糸島を満喫できますよー!

我が家ならご近所さんとの関係も良好、畑も田んぼもあるので田舎暮らしもがっつり体験できます。

短期住人

【二拠点生活】

街に拠点を持ちつつ、田舎でももう一つ帰る場所が欲しいなぁという方へ。

✔︎新しい仲間・コミュニティ

✔︎自然豊かな環境

揃ってます!

基本的な家具やお布団は用意するので、手ぶらで来れますよ~!

手ぶらでOK!都会と田舎を行き来する二拠点生活、 #いとしま二拠点暮らし 始めてみませんか?

【大工さんは家賃と食費無料!】

いとしまシェアハウス大工インレジデンスプロジェクトは、大工技術と我が家の暮らしの物々交換。築80年の古民家を一緒にリノベしてみませんか?もちろん大工さんでなくてもDIYが得意な人ならOKです。

暮らしと技術の物々交換!大工は家賃・食費が無料になる #大工インレジデンス 3期メンバー募集!

【写真家・映像作家さんは家賃無料】

いとしまシェアハウスの大人気プログラム、アーティストインレジデンス、写真家・映像作家さんは家賃無料!我が家の暮らしを舞台に、一緒に作品作りをしてみませんか。地域の文化や風景を次の世代へ残していけたら嬉しいです!

【求む!写真家&映像作家】家賃無料!いとしまシェアハウスのアーティスト・イン・レジデンス募集開始

【住人になる!】

食べもの・お金・エネルギーをつくる #いとしまシェアハウス のコンセプトに共感した人、こういう暮らしを一緒に作りたい!と思っている人、仲間になりませんか?一緒にコミュニティ作りをやりましょうー!

食べもの・お金・エネルギーをつくる「いとしまシェアハウス」で新住人募集!

みなさんのお越しをお待ちしておりまーす!

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事