暮らしのおすそわけ2020年4月22日(水)

糸島の【農薬不使用】甘夏、販売します! #おうちレシピ とスパイス付き。オンラインワークショップも配信予定!

いとしまシェアハウス
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

【好評につき追加注文受付中、次回の発送は5/6予定です!】

食べ物・お金・エネルギーをつくるいとしまシェアハウスです。

甘夏が完熟し、一年を通じて一番美味しい季節がやってきました!もぎたての無農薬甘夏を楽しみに毎年たくさんの参加者で賑わっていた甘夏狩りイベントですが、今年はコロナ感染予防のため中止することにしました。

ですが、集落の甘夏畑を守るために行ってきたこのイベントをなんとか違う形で継続できないかと考え、今年は甘夏をオンライン販売し、甘夏ジャムなどを作るオンラインワークショップを行うことにしました。

 

栽培期間中(というかもずっと何年も!)の農薬・化学肥料不使用の甘夏なので、大きさにばらつきがあったり少し汚れているものもありますが、安心安全で皮まで全部使えます。

おうちで楽しく季節の手仕事を体験してもらえるように、甘夏が丸ごと使えるジャム、スパイスシロップ、化粧水、みかんの皮洗剤などのレシピ&オリジナルスパイスも一緒にお送りします。

ゴールデンウィークには、一緒に甘夏の手仕事ができるように、甘夏シロップや化粧水を作るオンラインワークショップのライブ配信も計画しています。分からないことがあれば、オンラインでどんどん質問してください!(アーカイブする予定ですので、あとからでも見られます)

この売り上げの中から、集落の甘夏畑保存のための費用を捻出する予定です。

糸島の豊かな自然で育ったビタミンたっぷりの無農薬甘夏で免疫力を上げながら、おうちタイムを楽しくしてみませんか。

里山の景色を守り、里山と街をつなぐ活動を応援してもらえたら嬉しいです。

【セット内容】

・甘夏

・スパイスシロップ用のオリジナルスパイス

・甘夏を使ったシロップ、ジャム、甘夏ピール、洗剤、化粧水の作り方レシピ

最新の在庫の確認や、お申し込みはこちら!

いとしまシェアハウスSHOP

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事