2020年7月6日(月)

【求む!映像作家】家賃無料!いとしまシェアハウスのクリエーター・イン・レジデンス募集!

いとしまシェアハウス
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

「食べもの・お金・エネルギー」を自分たちでつくる”いとしまシェアハウス”にて、動画クリエイターを募集するクリエイター・イン・レジデンスがスタートします。

コロナウイルスの影響を受けて、働き方や暮らし方をもう一度見つめ直したい、と思っている方も多いのではないでしょうか。いとしまシェアハウスでは、アフターコロナの暮らし方を一緒に考え、表現していく仲間を募集します。

里山と街をつなぐ活動を続けて来た我が家も、コロナウイルスの影響で今はオンラインでのワークショップやサブスクリプションの販売など対面せずにコミュニケーションしていく新しい仕事のあり方を模索しているところです。そしてこんな今だからこそ、「自分たちの暮らしを作る」楽しさや豊かさを、もっとたくさんの人に知ってもらいたいと思っています。

今までもオンライン上での発信には力を入れて来ましたが、世の中の流れを見ていても、これからますますオンライン上でのコミュニケーションが広がり、そのスキルを求められる時代になるだろうなと感じています。

 

そこで今回、私たちの暮らしや活動を一緒に世に伝えてくれる動画クリエイターを募集することになりました。クリエイターの方は、入居費用/家賃無料。滞在中は我が家の日々の暮らしを舞台に、動画制作をしてもらえたらと思っています。

福岡県糸島市にあるこのシェアハウスは、海、山、川、棚田に囲まれた自然豊かな場所に位置し、今は個性豊かなシェアメイトたちと暮らしています。「暮らしを自分たちの手でつくる」をテーマに畑や田んぼ、狩猟、リノベーション、仕事づくりなどあらゆることにチャレンジしています。

いとしまシェアハウスの田舎暮らしを体験しながら、美しい景色や日々の暮らしを表現してみませんか。そして、この場所の文化や暮らしそのものを次の世代へ、共に残していけたら嬉しいです。

 

我が家に滞在中はシェアハウスでの”暮らしをつくる”体験もしていただけます。

・こだわり食材の美味しいご飯
・畑や田んぼ作業
・海や川、棚田や渓谷などの豊かな自然
・養蜂、養鶏体験
・ピザ釜作り
・エネルギーの自給体験
・薪ストーブやかまどを使った火のある暮らし
・動物の解体(タイミングが合えば)

など。

我が家の暮らしを体験してみたい方、この暮らしを何かの形で表現してみたい方、地域の文化や暮らしを次の世代に引き継いできたい、という想いのある方、ご応募お待ちしております!

●募集条件

・いとしまシェアハウスの暮らしに共感する人(こちらをご覧ください)
・動画撮影、編集ができるクリエイター
・入居費用、家賃無料(光熱費や食費など、実費はご負担いただきます。)

<コロナ対策のため、以下条件を追加します>

・自宅で仕事ができる方
・街など、人と接触する外出を控えられる方
・入居前に2週間、提携先の民泊で自己隔離生活を送れる方
(滞在費の実費はご負担いただきます。お米や野菜、調味料などは我が家から送ります)

基本的には住人募集と同じ条件ですので、以下の記事に目を通していただければ幸いです。

住人募集

【コロナウイルス対応】住新人募集ポリシーについて

●募集人数

1名

 

●選考方法

書類審査→面接→決定

(先着順となります)

●応募方法

以下フォームよりお申し込みください

https://forms.gle/HL3bJGd9ERfjUpPs8

皆様のご応募お待ちしております!

 

 

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加