開催日 2018年7月27日

〜モンゴルの風が吹く〜 馬頭琴ホーミーライブ&ホーミーワークショップ

Hosted by kooichi
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは。いとしまシェアハウスのライブ担当こーいちです。

今回は高知より馬頭琴(ばとうきん)とホーミー奏者の岡林立哉さんがいとしまシェアハウスに来てライブをしてくれます。
馬頭琴とは縦に弾くバイオリンの様なモンゴルの楽器で、ホーミーは喉を震わせて不思議な音色を出す歌唱法です。

以下の動画で素敵な雰囲気が伝わってきます。
https://www.facebook.com/nigorime/videos/1854832384587618/

岡林さんは馬頭琴の演奏もさることながらホーミーの音色がとても美しく、毎回その世界観に感動を覚えます。シェアハウスメンバーもみんな大好きです。
モンゴルの曲から日本の曲まで、その情緒ある演奏は一度聴くと虜になってしまう人も多いはず。

ぜひこの機会をお見逃しなく、ご参加ください!

 

●アーティストプロフィール
岡林立哉・おかばやしたつや
名古屋出身、高知県在住。日本で数少ない馬頭琴、ホーミーの奏者。1998年旅先のモンゴルでホーミーに魅了される。以後、繰り返しモンゴルを訪れ、馬頭琴、ホーミーを習得。2002年から2年半に渡りヨーロッパ各国、南北アメリカを演奏しながら放浪。帰国後はマイクを使わない生音ライブを毎年100ステージ以上を行っている。

 

●日程:2018年7月27日(金)
ホーミーワークショップ
18:30開始

馬頭琴&ホーミーライブ
19:30開演

●集合場所:

電車の方▶︎
JR筑肥線大入駅

天神方面からお越しの場合
ワークショップから参加
17:47到着
ライブのみ参加
19:04到着

唐津方面からお越しの場合
ワークショップから参加
17:55到着
ライブのみ参加
19:00到着

駅を降りて、道を挟んだ反対側のマンション隣の駐車場集合。
※電車でお越しの方は車にて送迎しますので、人数と到着時間をお知らせください。

車の方▶︎
JR筑肥線大入駅

ワークショップから参加
17:45集合
ライブのみ参加
19:00集合

駅を降りて、道を挟んだ反対側のマンション隣の駐車場集合。
乗り合わせにご協力いただく場合があります。

●参加費
ワークショップ:2,000円
ライブ:2,500円(ワンドリンク付き)
両方参加:3.500円(ワンドリンク付き)
(中学生以下無料)

予約の方は前日までにfacebookかmailにて、
・名前
・人数
・交通手段(到着時間)
・参加希望帯(ワークショップ/ライブ/両方)
をお知らせください。

※ご飯や飲み物の販売を用意しますので、是非ご利用ください。
※宿泊希望の方はお問合わせください。

予約・問い合わせ先

itoshimasharehouse@gmail.com
もしくは、いとしまシェアハウスのfacebookへ。

facebookイベントページはこちら

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加
kooichi コミュニケーション料理人

いとしまシェアハウス管理人 シェアハウスでは、米、肉、酒、料理、音楽、エネルギーを担当。

記事の一覧をみる

他のイベント