開催日 2019年5月1日

【無農薬・取り放題】皮まで使える甘夏狩り@いとしまシェアハウス(搾りたてジュース付き)

Hosted by いとしまシェアハウス
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

甘夏が完熟し、一年を通じて一番美味しい季節がやってきました!もぎたての無農薬甘夏を口いっぱいにほおばってみませんか?

私たちの集落にある神社の横には、農薬をまいていない無農薬の甘夏畑があります。実はこの畑、集落のみんなで管理しているのですが、管理するのが難しくなり少し前に閉鎖される予定でした。

そこで、いとしまシェアハウスでは、集落の美しい風景を少しでも残していくために甘夏狩りの小さな仕事を作りました。売上の一部は集落に還元され、甘夏畑の保存費にあてられます。

無農薬の甘夏ですから小ぶりですし、形はちょっぴりいびつかもしれません。けれど、安心安全で、実だけでなく皮までしっかり使えます。収穫した甘夏はお好きなだけ自由にお持ち帰りいただけますので、おうちでジャム作りもいかがでしょうか。その場で絞った100%の甘夏ジュースも提供予定です!

甘夏自体も収穫してからしばらくは保存できますし、糖度も上がってさらにお楽しみいただけます。

重くて持ち帰れない!という方は宅急便での送付も可能です。(着払い、ダンボールなどの手数料100円)

甘夏を心ゆくまで食べてみたい方、棚田に癒されたい方、美味しい空気を楽しみたい方、ぜひお気軽に遊びに来てください。参加費の一部は集落の甘夏畑保存費にあてられます。

日にち:

5月1日

申し込み:

フォームよりお申し込みください
https://forms.gle/dG4GJxyGAnKpz3T26

参加費:

大人:2500円(参加費の一部は甘夏畑保存費にあてられます)
搾りたて甘夏ジュース&甘夏お土産付き!
小学生以下:500円

1泊2日パック:甘夏狩り+宿泊:6,500円 (夕食・朝食付)

時間:

12時55分 JR筑肥線 大入駅、道を渡って反対側のガソリンスタンド横の空き地集合
車の方は乗り合わせにご協力いただくことがあります。

持ち物:

軍手、汚れてもいい格好、スニーカー、お土産の甘夏を入れる大きい袋(丈夫で大きなものがオススメです!)

★駅からの送迎を希望される方はコメントいただけると助かります!

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

他のイベント