開催日 2021年7月31日

竹でお米を炊こう!サバイバル力がUPする竹刈り&竹のはんごうすいさん体験

Hosted by いとしまシェアハウス
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

いとしまシェアハウスは田舎暮らし9年目。あらゆることをやってきたつもりですが、久々に楽しい<初体験>がありました。それが、竹筒を使った竹のはんごうすいさん。

刈ってきたばかりの青竹にご飯を敷き詰め、焚き火にイン!青竹の中からじゅうじゅう水分が出てきて、お米の香ばしい香りが漂ってきます。30分ほどで青竹の爽やかな風味がたまらない、フワフワのお米が炊き上がりました。

これは楽しい!美味しい!ということで夏のイベントに大決定!
山に入って、竹を刈るところからやりますよー!

お米を炊いている間に、竹でお箸やコップ、お皿などを作ればますます自給率の高いご飯になります。

・この夏、サバイバル力をアップさせてみたい方。
・山の中で炊きたて竹ご飯を楽しみたい方。

奮ってご参加ください!

【スケジュール】

7月31日(土) 9時~昼過ぎ頃まで

【集合場所】

七郎神社前 (https://goo.gl/maps/2r3gckhhUsAfa5F3A)

〇お車でお越しの方→ゆらりんこ橋に駐車後、徒歩約10分。
(ゆらりんこ橋駐車場 https://goo.gl/maps/akwkcGLEei5bM19Y6
〇公共交通機関でお越しの方→最寄りのJR筑肥線 大入駅から徒歩約3、40分。
※お手洗いはゆらりんこ橋駐車場にございますが、会場から少し距離があるため集合時刻までに済ませてきてください。

【参加費】

大人3000円
小学生以下1500円
未就学児無料


【持ち物】

・お米一人一合
・ご飯に合うおかず(自分の分)
・マイ箸、マイ食器
・レジャーシート
・汚れてもいい服装(虫刺されと日焼け対策の為、長袖長ズボンをおすすめします)
・汚れてもいい靴(サンダル不可)
・軍手
・帽子
・汗拭き用タオルや手ぬぐい
・水筒(ペットボトルの場合、容器の持ち帰りをお願い致します。

【新型コロナウイルス対策について】

・感染リスク低減のため参加人数を制限しています。
・当日は全行程を屋外で、団体間の距離に配慮して行います。
・マスクの着用にご協力をお願い致します。
・飲食時やマスクを外さざるを得ない場合はソーシャルディスタンスを意識しましょう。
・飲食時の会話はご遠慮ください。
・前日の夜と当日朝の検温、体調管理をお願いします。

【キャンセルポリシーについて】

人数に応じての事前準備があるため、キャンセルポリシーを設けさせていただいております。
①開催2週間〜8日前:参加費の30%、②開催7日前〜4日前:参加費の40%、③開催3日前〜2日前:参加費の50%、④開催前日・当日:参加費の100%

【申し込みフォーム】

満員御礼のため、お申し込みを締め切りました!
ありがとうございました。


SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

他のイベント