住人紹介2018年11月30日(金)

【メンバー他己紹介】ふみよのコト。

がんちゃん
SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

【メンバー他己紹介】

こんにちは!

いとしまシェアハウス唯一の学生住人、がんちゃんです。

大学をお休みして、10月からいとしまシェアハウスに住んでます。

今回は大工インレジデンスメンバーで、シェアハウスのムードメーカーでもあるふみよさんの紹介です!

埼玉県出身のふみよさんは、専門学校を卒業した後、リフォーム大工として現場で働いてきた生粋の大工さんです。

そんなふみよさんと初めて会ったのは、お互いに住人として住む前。いとしまシェアハウスにてたたき土間を作るワークショップに参加した時でした。

第一印象は物静かな人。言葉数も少なく黙々と作業していましたが、さすがはプロ。ミリ単位で作業を進めていく繊細な技術の数々に、これがプロかぁ、、とただただ感心するばかり。

(みんなでひたすら叩いて作ったたたき土間)

そして、見て欲しいのはこの手!!!

かっこよすぎて、危うく惚れるところだった、、(惚れた。)

 

それから数週間後、お互いに住人として再会。

一緒に住んでみて一番の衝撃は、

ふみよさんに不思議な習性があることでした!!(第一印象とのギャップがすんごい、、)

さらに、言ってること6割嘘だし、くしゃみが遠吠えみたいだし、朝からアイス食ってるし、一本下駄履いてるし、、

全然物静かじゃなかった〜(笑)

そんなツッコミどころ満載のふみよさんに対して思うこと。それは、、

兄ちゃんみたい!!!

仕事を遅くまで手伝ってくれたり、大工仕事ではコツを丁寧に教えてくれたりと、困っている時のさりげない気遣いに少しドキドキ。(笑)

(大分ポーズ)

大工仕事に関しては、ご覧の通り。ちょっと目離すとどんどん出来上がっていくから、要チェックですな!

 

 

 

 

 

 

相談すると返答は決まって「やればいいじゃん」か、「すればいいじゃん」の二つ。

あれこれ考えて迷うより、目の前のことを一つずつ、ただひたすらやっていく。その姿勢がふみよさんの強さだと思います!

以上、ふみよさんの紹介でした〜

本当によく働く男なので、困った時には安心と信頼のふみよ大工をどうぞよそしくお願いします!

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加
がんちゃん

1996年生まれ。佐賀県出身。179cm、65kg。とにかくなんでもやってみたい。ある農家さんとの出会いをきっかけに、食べ物のウラ側や暮らしの中の農に興味を持つようになる。大学在学中は、「食べる」と「居場所」をテーマに、会いたい人に会い、行きたい場に足を運び、伝えたいことは伝え、食べたいものを食べて過ごす。平成最後の夏、いとしまシェアハウスに出会い、大学を休学して住人に。お金はないけど、体力と時間と大切にしたいものはあります。

記事の一覧をみる

関連記事